お知らせ

ご相談に回答(マクラ編)


患者様からいただいたご質問に回答してまいります。

今回は『マクラ』についてです。

お悩みとして、どのまくらを買って使っても朝に疲れが取れない。オーダーのまくらを使っても最初は良い様に感じたがあまり効果を感じなくなったと言ったご相談でした。

まくらに関してのお悩みは多くの方が抱えられているのではないでしょうか。

今は『マクラ』も色んなものが出回っていますし、効果も商品によってさまざまです。どれを選んでいいか迷いますよね。

マクラに関して、合う・合わないがあるのは要因として大きく2つあります。

それは、

 

マクラの問題(高すぎる、低すぎる、柔らかすぎるなど)※敷布団も関係します。

身体の問題(骨の歪みや筋肉の硬さが取れていない状態など)

 

です。

①が要因であれば、適切なマクラを選んで使えばしっかり睡眠を摂れるでしょう。

②が原因の場合は、どんなにマクラを変えても良い睡眠は得られません。

 

今回は②の身体の問題でマクラが合わないという状況でしたので、マクラはそのまま使用していただきました。お身体の調子が整ってくると徐々に安眠できるようになり、朝もスッキリ起きれるようになったと喜んでいただけました。

今回のようにマクラが問題ではなく、身体が問題の場合も少なくありません。

もし、この記事を読んでいただいているあなたが、マクラでお悩みを抱えていらっしゃるなら、一度、お身体の状態も確認してみることもオススメします。

 

次回は、マクラの問題に対し「どんなマクラを選んだら良いのか」についてお話します。

 

2023/04/29

気軽にお問い合わせ・ご相談ください

診療時間

診療時間

平日21時まで診療・各種保険取扱
駐車場・キッズスペース完備

tel.092-864-9330
お問い合わせ
休診日
水曜日・祝日
所在地
福岡市早良区田村4丁目13-8
福岡歯科大グラウンド前
PAGE TOP