お知らせ

当院のご紹介


改めて当院のご紹介を致します。

当院をご利用の患者様のお悩みで一番多いのが『腰痛』です。

慢性的な腰痛にお悩みの方に多くご来院いただいており、当院の得意とするところでもあります。

 

単に腰痛といっても原因は様々でお仕事や育児、日常生活で起こりうる負担に起因することが多く見受けられます。

ギックリ腰のような急な痛みの発生に対しても、長く蓄積した疲労や歪みが原因となっていることが考えられます。

 

当院は、問診でお聞きした内容をもとに、多くの検査を実施します。

・体温(検温)

・可動域検査(患部や関連部位)

・整形外科徒手検査法

・圧痛検査

・姿勢分析

・筋力検査

上記以外にも、必要に応じて検査項目を増やしていきます。

⇓姿勢分析検査の例

 

検査結果をもとに、お身体の状態を把握したうえで施術計画を立てていきます。

患者様に分かりやすい説明を心掛け、ご説明に納得されたうえで施術をさせていただきます。

計画に沿って順調に施術が行われ、状態変化を確認するために、一定期間が経過したところで再検査を実施いたします。

※骨格や筋肉の状態を根本的に改善に導くためには、ある程度の期間を要します。その為、状態の変化をチェックするため再検査を実施します。

 

単に痛みの改善を目的としてしまうと、再発を繰り返しその都度、症状が悪化していきます。

そのため、当院では根本的な改善を目的とした施術計画を立てさせていただき、今後、痛みや不調で悩まなくてよいお身体になっていただくための治療院として日々多くの患者様にご来院いただいております。

 

腰痛』でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

2023/06/17

気軽にお問い合わせ・ご相談ください

診療時間

診療時間

平日21時まで診療・各種保険取扱
駐車場・キッズスペース完備

tel.092-864-9330
お問い合わせ
休診日
水曜日・祝日
所在地
福岡市早良区田村4丁目13-8
福岡歯科大グラウンド前
PAGE TOP